第17話 花道オンステージ!仮面ライダー鎧武 1話ざっくり紹介 感想

 

 

はい。今日から始まった鎧武ですが、1話だけ、写真を載せて感想を載せます。ではどうぞ!

f:id:ryoutaex:20131006101517j:plain

これが主人公ライダー鎧武です。この状態だとオレンジがモチーフとは思いにくいと思います。

f:id:ryoutaex:20131006101630j:plain

8じのところから右回りでバロン、なぞの女性、斬月、龍玄、そして、鎧武です。

今回の世界観は沢芽市という架空の市でダンスパフォーマーたちが競い合うみたいです。チーム鎧武がダンスしているところにチームバロンが来ました。そしてここで躍らせろといってきてロックシードを取り出しました。

f:id:ryoutaex:20131006101858j:plain

このロックシードでなぞの空間からインベスという怪物を出し、そのインベス同士で戦うインベスゲームが行われてるようです。しかし、チームバロンのペコがパチンコでチーム鎧武の1人、麻衣のロックシードを手から離し、インベスが暴走、困っているところに鎧武に変身する予定の耕太が来ます。しかし、耕太はある事情でチーム鎧武を抜けました。そのことで麻衣が冷たく当たります。耕太が抜けた理由は姉のために子供ではなく大人としていきたいからです。すごく飛ばします。

 

f:id:ryoutaex:20131007005010j:plain

チーム鎧武のリーダー裕也が、錠前ディーラーシドからある物をもらいます。これこそまさしく、変身アイテム戦極ドライバーです。

f:id:ryoutaex:20131007005153j:plain

その後、裕也に呼ばれて耕太は舞と会います。そこに不思議な空間があってその中に入りました。そこには不思議な果実がなっていてまるで操られたかのように耕太はそれを食べようとします。そこに、ビャッコインベスが現れ、大惨事に。逃げ切った先には・・・・

f:id:ryoutaex:20131007010028j:plain

戦極ドライバーが落ちていました。耕太がバックルみたいだといい、つけたら手に持ってた果実がオレンジロックシードとイチゴロックシードに変わりました。そこにビャッコインベスがきて、その空間から出ました。そして、成り行きで変身します。変身と戦闘は動画で。

 


仮面ライダー鎧武 初戦闘 - YouTube

本当に面白かったです。フルーツは斬新でしたね。次回が楽しみです。